-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
「矢野穂積・朝木直子両市議に対する辞職勧告を求める請願」のページをアップしました
2007-08-27 Mon 23:39
こちら

フォローが充分では無いのだが、とりあえずアップ。

草の根会派の議員さんたちが「東村山新聞」内で、とても市議とは思えない常識に欠けたネットリテラシーを晒していたのは、紛れもない事実。そこから「辞職」まで持っていくのはやや論理的に無理があると思うが、請願として形にするにはそうせざるを得なかったらしいので、仕方なかったのかもしれない。

ハンドルネームに人格権はあるのかとか諸説あるとは思うが、ネット上とは言え、通りすがりの市民を摑まえて犯罪者呼ばわりしたんだから、東村山市議会もちっとはお灸をすえておくべきなんではないかと思う。

今時企業でもIT教育とか個人情報の教育とか熱心にやってるんだからさ、「ITリテラシー&個人情報セミナー100時間受講(実費負担)すること」・・・ぐらいの気の利いたお仕置きができるといいのにね。
別窓 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑top
| 東村山、また~りヲチ日記 |
