スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
前科
2007-09-24 Mon 20:49
ごめんね、ごめんね。
茶々を入れるつもりは無いんだけど、
俺的にはツボだったんで、貼っておいていいかな?

>それでも、です。佐藤、薄井両市議が署名した請願により、東村山市の一般市民を巻き込んだ裁判になる。原告である朝木、矢野両市議が勝訴すれば・・・こんな言葉を使いたくはありませんが、A氏に「前科」がつくことになる、ということです。
「みんなで決めよう!流れを変える市民の会」9/24記事より抜粋

ご自分で「法律は不勉強」と弁明していらっしゃるのでつっこむべきではないのかもしれませんが、民事訴訟で前科が付くことはありません。ご心配なく。


そもそも一般市民を裁判に巻き込んだそもそもの張本人はどなたなのかと。
本来はそこにスポットを当てるべきではないかと思うんですけどね。
何でそこにつっこまないんでしょうか。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | ↑top
<<市民が許しちゃならんこと | ホーム | なんかお隣の市でも・・・>>
コメント
立て続けに。茶研です。

結構皆さん、同じコトつっこんでましたね。(笑)
訂正かけたようですが。

あと同様に、「被告人」と「被告」との区別もついてませんでしたね。
両方がごちゃまぜにでてきましたし。

被告=民事、被告人=刑事

ですが、それこそ「法律は不勉強」の方には区別つかないでしょうから、ちょいと厳しいかもしれませんね。
2007-09-27 13:42 | URL | 茶研 #UOVyRxkw | [内容変更]
多分、センセーショナルな言葉を意図的に選んで「前科」と書いてのでしょうけど、逆効果になってますねw

何をそんなに先走って書いたんでしょうか。
調べもせずに、急いで書かなきゃいけない理由でもあったのかと勘ぐってしまいます。
2007-09-27 22:17 | URL | お菓子喰いねえ #c7baSmKQ | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
累犯障害者
累犯障害者
 この本を手に取る人は,おそらく,様々なバックグラウンドを持っているのだろうと思います。福祉,医療,政治,法律,マスコミ,自身が障害を持つ人,障害を持つ人を家族に持つ人……。 山本が書き写した現実は,ここに挙げたいずれの立場にある人からも見えにくい,ある
裁判をあなたに捧げます 2007/10/16 04:43
↑top
| 東村山、また~りヲチ日記 |
