スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
市民が許しちゃならんこと
2007-09-25 Tue 19:38
今回、矢野・朝木市議が請願代表者を提訴した件で、一般市民として見逃せない点があります。

茶研さんが指摘済みではありますが「なんで矢野・朝木市議は、請願代表者に訴状を送り付けることができたのか」という点です。

例えば俺が請願代表者の個人情報を知ることは無理ですが、市議である彼らには請願者の個人情報を、請願の情報として知ることができたわけですね。

俺は市民として、この点に危機感を抱きます。
悪意を持った市議が、請願者の個人情報をいかようにも利用できるという悪しき前例を作っているのでは無いですか?
しかも完全な目的外利用だし。



ニュートラルでいようと思っていましたが、この点に関しては東村山市にも責任を問うていくべきだと思います。そして俺も行動します。

でなければ、こんな奇妙な訴訟を起こされるこの地で、おちおち生活できんでしょう~。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑top
<<メモ | ホーム | 前科>>
コメント
はじめまして。トラックバックありがとうございました。
茶研です。

今回の件、非常に大きなコトと思っております。

請願者の住所、氏名が書かれた「請願文書表」、条例で記載事項が決められているので、今後のことを考えると、条例改正を働きかけていくことも重要かと思いますね。
2007-09-27 13:37 | URL | 茶研 #UOVyRxkw | [内容変更]
■茶研さん、ありがとうございます
わざわざコメント頂き、ありがとうございます。
茶研さんの記事を読んで自分でもいろいろ調べてみたんですが、市議会議員に対して効力のある条例って、東村山市に意外に少ないのかもと思いました。

良識を持ったヒトばかりなら必要ないんでしょうけどね:p

請願は大変そうだけど、陳情書ぐらいは出してみようかと思案中です。
2007-09-27 22:14 | URL | お菓子喰いねえ #c7baSmKQ | [内容変更]
↑top
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

↑top
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top
| 東村山、また~りヲチ日記 |
